皆さん こんにちは!
新潟は、すっかり秋模様です。
秋の代表的な景色 【稲刈り】が始まりました。

稲刈りの時期になると
稲穂の香り?がして【秋】を感じさせてくれます。

今日は〝米どころ新潟〟の美味しいお米に合う
商品を紹介したいと思います。

                      ***

まず、シンプルな〝塩むすび〟にピッタリな
〝玉藻塩〟です!

昔ながらの薪で焚いて,時間をかけてつくった
こだわりが詰まった塩です。

透明度が高いとして有名な
〝笹川流れの海水塩〟に加え

地元日本海の玉藻塩をじっくり焚き上げた一品。
塩むすびには、ぜひ この塩を‼

                     ***

続いて、ご飯にのっけて食べたい〝佃煮〟です。
佐渡のうめぇっちゃシリーズより
〝佐渡もずくとうにのり〟です。

「海苔の佃煮・佐渡産の岩もずく・うに」を加えた
まさに“三位一体”なった、自慢の味です。

ぜひ、〝新潟の秋〟〝食欲の秋〟
楽しんでください。

お買い求めはこちらから
 *玉藻塩
 *佐渡もずくとうにのり